名古屋で"初"となる女子軟式野球クラブチームが、2020年春に始動 の巻

f:id:murasan_1_1:20200125212440j:plain

 

少年野球(小学年齢層)は、男の子に混じって戦っていた女の子が、

中学年齢層になると、野球を続けることが難しいこの時代。

ソフトボール → やっぱり、野球がしたい!

・中学校野球部 → 男女といいつつ「男子だけ」の部活多し!

・クラブチーム → 女子チームそのものが少ないし、遠いし。

 

名古屋市内、および周辺地区で、やっぱり「野球がやりたい!」女の子へ。

中学軟式野球の東山クラブが、新中学1年生から高校生の女の子を対象とした

ガールズチームを設立しました。

2020年春をめどに、活動を始めます。

 

・今、小学校6年生の女の子で、進学する中学校に

 「女子を受け入れてくれる野球部」がない。

・今、中学校や高校のソフトボール部に入ってるけれど、やっぱり

 「野球がやりたい!」

・野球やったことないけど、少しやってみたい。

・野球やったことないけど、プロ野球を見たり、高校の甲子園を見るのは好き。

・野球やったことないけど、父母や兄弟にバッティングセンター「ららら」

 に連れていかれて、なかなか当たらないけどバッティングするのは大好き。

・野球やったことないけど、兄弟が「少年野球・中学野球・高校野球大学野球

 のどれかをやっている、もしくは経験がある。

・野球やったことないけど、兄弟に公式戦で「ノーヒットノーラン達成した投手」か

 「トリプルプレーに直接関わったことがある選手」がいる。

・野球やったことないけど、「フィールダースチョイス(野選)」の意味を

 ざっくり説明できる。

 

など、もし1つでもあてはまれば、ぜひ一度来てみてくださいね。