ふけ行く秋 2021年中秋

 

つい先日、西高野球部OB仲間のイッシー夫妻とランチ。

 

f:id:murasan_1_1:20210924223038j:plain

長久手 カフェフラワー

f:id:murasan_1_1:20210924223104j:plain

f:id:murasan_1_1:20210924223214j:plain

f:id:murasan_1_1:20210924223227j:plain

おいしかった!

こっちのテーブルは、イッシー夫妻とウチの夫婦。

ひとつおいて、向こうのテーブルにマナナオもいます。

 

フラワーは「花」ではなく「小麦」ですね。(flour)

cafe flour/カフェフラワー Official Site

 

 

 

 

 

f:id:murasan_1_1:20210924223600j:plain

f:id:murasan_1_1:20210924223658j:plain

総選挙が近づく中、なかなか面白い映画でした。

 

家族4人の予定がそろったら(なかなか揃わないけれど)、

次は「マスカレード・ナイト」だな。

 

 

 

 

f:id:murasan_1_1:20210924224017j:plain

口当たりの軽いホイップ

エッグスンシングス(最近まで、エッグスシングス、と思ってた)

https://www.eggsnthingsjapan.com/

 

 初めて行ったのは、

2018 名古屋まつり - むらさんの日記

2018年10月21日(日)名古屋PARCO

妻とマナと、あかねっちとあかねっちママとの5人で。

 

あと行ったことあるお店は、

吹田 2019啓蟄を過ぎて - むらさんの日記

2019年3月9日(土)ららぽーとEXPOCITY店

グランパス応援に吹田スタジアムへ行ったときに、家族+チャコリンさんと。

 

今回初めて、ららぽーと名古屋みなとアクルス店行ったけど、

料金前払い制で、料理が出来上がり次第、その都度、番号呼ばれて、

席から取りに行く、というセルフパターンだった。

窓口でお金払って席について、

すぐに番号呼ばれて、ドリンク3つ渡された。

少し時間おいて番号呼ばれて、パンケーキ。(私)

また少し時間おいて番号呼ばれて、バーガー。(妻)

けっこう時間おいて番号呼ばれて、オムレツ。(マナ)

最後のオムレツ呼ばれるまで20分ほどかかった。

 

ここの5倍以上の客数がいるPARCOやEXPOCITYは、もちろんフルサービス。

オーダー後、15分たたずに、ほぼ全品、時間そろえて持ってきてくれているので、

その差にちょっと。