2026年 ウエストベアーズ24期 OB父会開催

お久しぶり。

ウエストベアーズ卒団後、あっという間に13年。

 

この24期生(2013A・2012B・2011C)は、

医学系大学や大学院に進んだ子どもたち(もう大人だが)も

今年の4月でみんな社会人になった代。

もちろん、大学を卒業した連中は社会人3年目に。

 

監督入れて6人の父が集まった。

13年前の卒団以来、ひっさしぶりに会う父もいたけど、

少年野球を過ごしたあの濃密な時間ってすごいね。

まるで先週末も会ってたような感じで、みんなぜーんぜん変わってなくて、

懐かしいって感じもなく、「おーっ」てな感じ(笑)

 

3時間半。

みんな笑顔で近況報告。

そして尽きることのない少年野球時代の話。

それぞれの子どもたちの中学・高校・大学・社会人の野球の話。

バスケに進んだ子も(笑)

来れなかったけど、消息知ってる仲間たちの話も。

 

とりあえず話足りないので、また来週末集まろう(笑)

今度は土曜日ね。

 

 

そうそう、野並ナイター(ミズノワイズ杯 西尾クラブ戦)の話は鮮明に覚えていた。

その時の主審が審判部のKさんで、消防団関係で先日お会いしたんだよね。

 

私個人的な話だけど、2011Aチームの方々とも最近またお付き合いあって、

今度2011Aの集まりに呼んで!とお願いしておいた(笑)

 

現在のウエストベアーズとはもう流石に全くお付き合い無いけど、

ユニフォーム姿の子どもたちや父コーチ・母たちを見かけると、

気持ちで応援してる。

がんばれー。って。

あっという間に過ぎていく少年野球時代を思いっきり楽しんでー。って。

少年野球時代に大変お世話になった東築ライオンズの石井監督もこう言っています。

「少年野球はしょせん遊び 親も子供も楽しくなきゃ」

東築ライオンズ チーム紹介

ほんとそう。

その通り。

 

ウチのは小1から大学3年まで野球続けてくれた。

大切な仲間は、小1から大学6年まで、仲間内で一番長く現役を続けた!

野球って良いね。

子どもも親もこれだけ楽しめるモノって、なかなかないよ。

ほんとそう。

 

出逢いに感謝!

野球に感謝!!

 

 

今日のBGMは。

もっと遠くへ

レミオロメン

www.youtube.com