ソフトボール大会 2019立冬

 


2019年11月9日(土)

 

本校グラウンドにて、硬式野球部と父母会主催のソフトボール大会が

開催され、引退した3年部員と我々3年保護者が参加させて頂きました。

 

対戦は、くじ引きにより、

第一試合 第一グラウンド 全保護者チーム 対 2年

     第二グラウンド 3年 対 1年

第二試合 第一グラウンド 敗者同士 ⇒ 2年 対 1年

     第二グラウンド 勝者同士 ⇒ 3年 対 全保護者チーム

 

野球経験なし(少年野球コーチ歴5年のみ)のこの私、全保護者チームでキャプテン。

第一試合では、サード、打順1番。

第二試合では、ピッチャーとして7回を完投、 打順1番。

まだ筋肉痛の症状なし。

痛くなるのは明日か、はたまた明後日か。。。それとも。。。怖いわ。

 

勝戦では3年相手に、「 9 - 12× 」と善戦。

お父さん、お母さんたちも多くのナイスプレーがあり、2試合2時間、

たっぷり楽しめました。

 

お昼は、伝統のカレーやデザートなどが振舞われ、おなか一杯に。

我々3年父たちは、監督、部長先生と同じテーブルでの食事で、

この夏大の思い出話などに花が咲きました。

 188分の16。

 5回も夏大を戦えた。

 4回も勝てた。

 この子たちは本当に良く頑張った。

 

本校硬式野球部伝統の行事ですが、2年保護者の方々には本当にお世話になりました。

表彰式では、少し時間を頂き、3年保護者を代表して101回大会応援へのお礼ご挨拶。

ありがとうございました。

 

※昨年のソフトボール大会(当時2年の我々保護者主催)

試合を終えて、サッカーに興じる引退した3年部員たち

f:id:murasan_1_1:20191109223151j:plain