2023年 東邦高校文化祭 共学1期(小規模)同期会開催

2023年9月23日(土)

 

コロナ禍中以外、ほぼ毎年顔を出していた東邦文化祭。

4年ぶりに文化祭に出かけるついでに、共学1期、2期、3期の

私の所属していた文化系クラブと信仰の深かった文化系クラブの仲間、

あと生徒会の仲間に声をかけて、ひっさしぶりの同窓会(当初は同期会)を開催。

 

東邦高校 文化祭入場ゲート

 

先日の100周年記念パーティーの際に撮影した全参加者の顔写真データで

製作したボード。 

自分や知り合いの顔を探す仲間たち。

東邦高校創立100周年記念式典 2023年初夏 - 新むらさんの日記

 

 

毎年恒例の憩いの場、東邦きしめん

 

 

茶華道部で一服、ここにも必ず立ち寄ります。

 

 

 

河村花さん、本校茶華道部出身です

 

旧校舎が建っていた場所は、今やオール人工芝の運動場に。キラキラ。

向こうは愛知東邦大学(旧東邦短大)。

高校旧校舎と短大の間のアーチェリー場に響いたシンジの笑い声も遠い昔話。

3Q!

 

久しぶりの文化祭。

コロナ禍で断絶し、昔の賑やかな文化祭を知っている生徒が居ないから

開催にこぎつけるまで大変だった、という話を先生方から聞いた。

マナとも話してたけど、硬式野球部の大井世代(2014年)や

藤嶋世代(2016年)の文化祭は、廊下も中庭も全て人一杯で歩けなかった記憶が。

懐かしい時間。

 

 

今日のBGMは。