2024年 マノウォー経済学 2024.4.24 日経夕刊 10面プロムナード

本日の日経夕刊、10面の「くらしナビ プロムナード」は

小説家の高橋弘希氏の「マノウォー経済学」だった。

 

 

この人、先週は「メタリカ経済学」という表題で、同じような記事書いてて、

それとシンクロした今回の記事を読んで、面白さ5倍くらいに笑えた。

どちらの記事も最後の3行が秀逸である。

 

先週17日の最後の3行

 そして私の見解を述べるならば、日経新聞はメタルである。

今日の最後の3行

 そして日経新聞は、まごうことなきメタルである。

 

ほんと腹抱えて笑った。

 

メタリカは、大学時代のバイト先の真っ白なナカムラくんが大好きで

良く聞かされた。(笑)

 

 

私がその頃メインで聞いてたのは、松岡直也さん。

これまで生きてきた人生の中で、最高の楽曲は、

松岡直也さんの

「 LONG FOR THE EAST 」

1984年11月28日リリース

 

人生50代になっても、これを超える楽曲には巡り会えないねぇ。