モデルナ モデルナ モデルナ 3回目の接種 2022 雨水の候

2021年2月18日(金)20時

行ってきました、大規模接種会場の名古屋国際会議場へ。

 

f:id:murasan_1_1:20220220225244j:plain

もちろん、接種会場はこの吹き抜けのスペースではなく、

ダンジョン(笑)歩いていって、一番奥の3号棟3階会議室。

前回、前々回接種した「県営名古屋空港」会場と同じく、

まったくストレスなく、超スムースに接種完了しました。

関係機関の方々、医療従事者の方々、感謝しております。

ありがとうございました。

 

f:id:murasan_1_1:20220220230952j:plain

 

さて、問題は、副反応。

結果、私はトシのせいか、当日夜も翌日朝も、発熱症状はありませんでした。

翌日の朝にすこーしだけ二の腕が、

インフルエンザ予防接種の時と同じくらい腫れただけ。

全然ピンピン。

 

一緒に接種したウチの娘は、

早朝4時半、38.4度に発熱、腕の痛み。

7時にウイダー(今はinゼリーという)を飲み(食べ?)と、ロキソニンを1錠服用。

13時に平熱に戻り、体調も完全復活。

 

とりあえず、二人ともワクチン接種3回目完了しました。

 

 

 

2月20日(日)

豊田スカイホールへ

f:id:murasan_1_1:20220220232102j:plain

 

 

その帰り道、国道153号線を名古屋へ戻る途中で、

ナオキが高校時代を過ごした懐かしいグラウンドに立ち寄る。

f:id:murasan_1_1:20220220232250j:plain

学年末考査中で野球部の活動はしていないのは知っていて、立ち寄った。

雨上がりの日曜日の午後。

誰もいないベンチ。

ぬかるんでところどころ水が浮いている内野。

さみしい風景。

真夏には日陰を作ってくれていた、バックネット裏の大木が4本とも切られていた。

なんとか残せなかったんだろうか。

これも本当に残念。