絶賛 東山クラブ祭り 2023年 小満(しょうまん)

2023年5月20日(土)

論議C面での悔しい負けを喫し、

大会情報 | 愛知県軟式野球連盟公式サイト

 

そのまま愛知学院大学日進キャンパスへ。

今まで、ナオキの模試、センター試験、入学試験などで数回。

準硬式野球部の納会(父母総会)で3度、足を運んだ日進キャンパス。

 

初めて、ほんと初めて、準硬式野球部が練習しているホーム、一番奥のグラウンドを

訪れることができた。

地図右下の赤丸ね。

 

準硬式野球部が練習してたら差し入れするつもりだったけど、

ソフトボール部が試合してた。。。

 

 

そして、こちらが愛知学院大学の強化指定クラブ、硬式野球部、専用グラウンド!

初めて来た。

凄くきれい。

 

そして、今日は、愛知学院大学同朋大学

両チームの先発バッテリーは、4人とも東山クラブOB!

愛知学院大学 28期 三島(安)(享栄) ー 28期 三島(有)(享栄)

同朋大学   28期 森井(関西) ー 31期 泉(鳥取城北

その他にも、この2チームには、

同朋大4番サードに28期 重久(市邨)、

愛院大で代打出場の30期 森田(岐阜中京)、

出場機会無かったけど、愛院大ベンチメンバーで31期 池内(日本航空石川)も。

28期はナオキの同期だし、下の子もみんな顔見知り。

試合の詳細は以下を参照して。

 

東山対決、ほんと見ものだった。

重久の全打席、三島(安)のギアめちゃ上がった気がした。

森井も1四球出したけど、三島(有)抑えてたし。

 

久しぶりに集う父母。

懐かしい時間。

28期のもう一人の仲間も試験勉強の合間に応援観戦に来てて、

私を見つけて挨拶に来てくれた。

教育実習がんばってね。

 

試合が終わり、子どもたちがみんな父母の観覧してた場所に来てくれて、

しばし歓談。

戦い終わって、柔らかな表情と笑顔。

時間が7-8年巻き戻った気がした。