2023年 東山クラブ28期OB 子どもと親の同窓会 

2023年12月2日(土)名古屋市内 某風来坊にて  笑

 

手配・調整ありがとう、M井父!

 

東山クラブ28期OBの子どもたちとその保護者たちが久しぶりに集まり、

大同窓会を開催しました。

クラブを卒団(中学卒業)してから7年が経ちました。

もともと、この代の高校卒業のタイミングで同窓会を開く予定でしたが、

コロナ禍が始まったため開催を無期延期としました。

28期の子どもたち(もう22歳ですが)も、来年の4月は人生の節目。

 

東山クラブの卒団生は、私学への野球進学組が多かったけど、

(28期卒団生36人中27人)

ウチのナオキのように勉強で県立高校へ進学する公立組(9人)もいました。

それぞれの高校、そして各大学を経て、今日久しぶりに再会した子どもたちと

父母たち。

これが、懐かしいとかいう感情はあまりなくて、ほんと日常の中のヒトコマって

感じ。

普段通りのなにげない話と野球話と昔話。 笑

 

子どもたちの今後の進路は、社会人野球に進むもの(6人)や、

大学院に進学するもの(1人)、名古屋市の小・中学校の先生になるもの(2人)、

もちろん企業に就職するものなど多数、それぞれが新社会人としてこれから立派に

歩み始めます。(人数は判明分だけ)

みんなガンバレ!!

 

親たちは、、、笑  

今日会えたメンバーは、7年前と何にも変わってない。

(何人かは、今まで何回か球場などで会ってるけどね)

7年前と変わったことあった!

話題!が、高血圧や尿管結石、肥大、メタボ、おいおいオレたちそんな歳かよって 笑

私のように教育費を払い終えてやっと肩の荷が下りたのもいれば、

これから下が大学!てのもいるし。

みんな健康で生きていこう! 祈!

 

 

そうそう、私と東山クラブとの関係について。

私は2016年9月26日(月)に東山クラブのお手伝い(事務局)を依頼され、

裏方として携わることにしました。

受諾 - むらさんの日記

あれから6年間、この春まで東山クラブ事務局として関わってきましたが、

2023年3月末日をもって正式に退団しています。

 

 

前の同窓会(2017年3月18日)

東山クラブ28期 同窓会 - むらさんの日記

 

東山クラブ28期 卒団式(2016年9月19日)

東山クラブ 第28期 卒団式 - むらさんの日記