2024年 NHKスペシャル 調査報道・新世紀3弾 追跡・児童ポルノの闇

2024年6月8日(土)20時放映

 

NHK番組公式

 

NHK公式

 

痴漢、セクハラ、性的DV、SNS性被害、レイプ…
あなたが望まない性的な言動はすべて「性暴力」です。

性暴力は、ダメ。

絶対。

 

 

ーーーー

数年前、身近の事件に接して、この思いは更に更に強くなった。

ナオキが2年半お世話になり、その後6年間ほど関わっていた団体とは

完全に袂を分かち、

今は本当に素晴らしい仲間たちと「清く正しく美しく」野球に関わることが

できている。

 

何度も繰り返すけど、

 

 何でもだけど、最終的に人よ、人(はぁと)
 正々堂々と生きよう。
 思い立ったら即行動!
 偽善でも、しないより全然マシ。

 

 正義正道

 今までと何も変わらず、変えず。

 正しい道を、正しいと自分が考える道を、これからも歩んでいこうと思う。

 

ーーーー

 

性暴力・児童ポルノとは少し意味合いが違うけど、私のライフワークの一つに、

「子ども虐待防止 オレンジリボン運動」があります。

 

15年前、小学校PTA副会長になった時に、この問題を知って、

14年前、会長になってから本格的に運動に関わるようになった。

 

子どもは守られなければならない。

絶対に。

 

子どもたちは、この国の未来。

 

 

2024年初夏。

日が長くなってきた夜に少しだけ考える。