記録更新 2020盛夏

2020年8月17日(月)

今日も暑かった。

私の人生で一番暑かった日は(これは体感的なもので、精神的なものではない方)

2年前の2018年8月3日。

 

そう、この日は、名古屋最高気温記録の「40.3度」を叩き出した超猛暑日

名古屋の最高気温ランキング - goo天気

 

史上一番暑いその日の午後、太陽光がガンガン差し込むパロマ瑞穂野球場

3塁側ベンチで、私は戦闘服の東山本ユニ「28」を着て立っていた。

忘れもしない、猛暑のため「中日大会」の名古屋市予選がまさかの途中中断となり、

抽選へ変更となった年。

32分の1の確率を引き当てた東山Jチームが県大会に進出でき、その県大会第一回戦。

暑かった。

試合中、タイムを2回取ってマウンドへ行くことになったが、

パロマの赤土のマウンドは、灼熱地獄だった。

選手たちは本当にあの暑い(熱い)中、必死で戦っていた。

あのマウンドより暑い時間、場所は、ない。

今でも思い出せる、あの瞬間。


 

 

 

今日の車の外気温

f:id:murasan_1_1:20200817222745j:plain

43度!暑さの記録更新だ!と思ったのだけれど。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:murasan_1_1:20200817222826j:plain

思い返せば、2016年夏の滋賀県彦根市でこれだったわ。