過去最高難度 日経クロスワード 2020晩夏

2020年8月16日(日)

日経朝刊の日曜版内、クロスワード

 

毎週家族で挑戦してるけど、これ、本当・・・・に難しい。

 

16日のクロスワード、過去最高難度だった。

家族4人で、初見で分かった答え、たった「1つ」だけだった。

普段は、タテヨコ、初見ノーヒントで2つから3つくらいは分かるのに。

2~3分かるだけでも、すごいんだよ。

だって、本当に何にもわからない問題ばっかり。

問題文に書いてある言葉自体がわからなかったり、もうね、呪文クラス。

 

 

 

その過去最高難度のクロスワード問題 

挑戦してみよ!

f:id:murasan_1_1:20200821212314j:plain

タテの「13」しか分からなかった。

 

 

 

すったもんだの末、結局手分けしてググって完成

f:id:murasan_1_1:20200821212507j:plain

日経新聞 クロスワードの答え 2020/8/16|クロスワードde懸賞の答え

 

 

 

マナティーに話したら、最近挑戦してるらしい。

いいぞ!がんばれ!

 

 

このクロスワード、アハ体験どころか、問題も答えも、今まで生きてきた人生の中で、

聞いたことない言葉ばかり。

そして、今後死ぬまで、もう見たり聞いたりすることはないだろう。

 

すごいクロスワードだよ。

 

日経購読されてる方、ぜひ挑戦を!

初見で何個分かるかで、あなたの知識力が判明しますぞ!!